コンテンツSEOのコラム作成.com 名古屋・東京・大阪など、全国対応しています

052-459-5030 お気軽にご相談ください
コラム作成.comへのお問い合わせ
文章作成に関する最高のお手伝いさんです。

ホームページをボリュームアップしたい!
だけどどんな文章を書けばいいの?
このような悩みをお持ちの企業様は必見です!

良質な文章ってどんな時に必要なの?

企業様がネット販売や広告宣伝、ブランディング等で展開しているホームページやネットショップはどのようにしてユーザーにアクセスされるのでしょうか。
アクセスされる場合
アクセスされない場合
ユーザーが検索しそうなキーワードで上位表示されないとアクセスにつながりません!
SEOが必要!!
SEOとは、Search Engine Optimization(検索エンジン最適化)検索エンジン(GoogleやYahoo!など)の評価基準を分析して、検索キーワードで高い検索順位を狙うためにホームページを最適化すること。
SEO要素
サイト構成
内部対策
更新頻度・新鮮さ
品質の高いコンテンツ量
品質の高いコンテンツ量とは、ユーザーが求める情報を想定して、① 関連性がある ② 専門性が高い ③ 最適な
文字数 ④ 関連する画像 ⑤ タイムリー を満たす コンテンツ(ページ)の数。
ユーザーに有益な情報を提供できる高品質なコンテンツが多く必要!!
良質な文章・文書の出番です!

良質な文章・文書を必要とする目的

ホームページはただ作っただけでは検索上位に表示されません。上位に表示がされなければ他のサイトに埋もれてしまい、なかなかアクセス数を増やすことができす、誰にも見られないホームページとして終わってしまう可能性もあります。

ではどうやってホームページを検索上位にするのか、それはSEOを実施することが重要となります。
文書作成(文章作成)、記事の作成代行をする目的はこのSEOにあり、ユーザーにとって「有益」な情報を掲載し、より良質なサイトと判断してもらうために行います。
有益な情報とは、例えばホームページ製作会社であれば、

など、訪問者が知りたいと思われる情報を多く掲載することで「より多くの人に薦められるサイト」と検索エンジンに評価され、検索上位に表示されるようになります。もちろん、この記事はデタラメな情報や他のサイトの情報をコピーしてはいけません。完全にオリジナルの正しい文書(文章)を執筆する必要があるのです。

このように、良質な文書(文章)、良質な記事とひとことで言ってもハードルが高く、企業の担当者が自分で記事を作成し、地道にやっていくにはとても大変な作業だと言えます。だからこそ、当社のような代行サービスが注文を集め、依頼を受けているのです。

コラム作成.comではSEOに最適な記事の執筆を得意としております。お気軽にお問い合せください。

現在のSEO事情

最近ではこの「コラム作成・記事作成」の効果が検証されており、多くのホームページでコラムのような記事を見かけるようになりました。自社で対策をするか、専門業者に依頼して対策をしなければどんどん他のサイトと差がついてしまうということです。

また、少し前まではキーワードが入っていて、文章として成り立っていれば、短い文章でもSEOの効果が得られると言われていましたが、現在では文章の長さやボリューム、そして読みやすさなどもSEOに関係しており、ただ闇雲に書けばいい、という事ではなくなってきました。

良質な記事を執筆するポイント
ひとつの記事のボリュームが十分である。(最低でも1,000~2,000文字以上)
専門性がある内容かどうか
画像や文字の大きさを変えるなど、読みやすさに工夫があるかどうか
タイトルやサブタイトルがしっかりと付けられているかどうか

最低でもこの4つのポイントは抑えていないといけません。しかし、専門性が高く、文章の執筆の量も多い、そして画像なども入れるとなると、「今まで文章も書いたことが無いんだから難しい!」と思ってしまう方も多いのではないでしょうか。
また、文章が書けたとしても、ひとりが執筆できる文章の量は限られています。毎月数本だけアップができても、思ったような効果を得ることは難しいと言えます。

コラム作成.comでは自社ライターを多く抱えており、良質な文章を大量に提供することが可能です。

コラム作成.comが選ばれる4つの理由

当社では、ライティング代行を「1文字3円~」と国内でも最安値で執筆をしております。
この価格が実現するのは、当社のライターが基本的に「在宅」でライティング作業を行っているからです。
国内の日本人作業で、経験多数のライターが執筆するにも関わらず低価格でお客様にご提供することが可能となりました。
もちろん、修正なども基本の依頼料金に含まれておりますので、ご安心ください。
当社には文章の執筆作業代行に慣れている在宅スタッフが大勢所属しており、作業の量や内容、納期に適したスタッフ数で作業を行います。
当社では完全国内作業となるので複雑な指示や急な変更にも素早く対応し、迅速にお客様の必要な依頼記事を納品することができます。また、窓口には専属スタッフがいるので、お問い合せからもすぐに返信をさせていただきます。
お見積りは最短で当日中にご提出可能ですので、まずはぜひお問い合せ下さい。
最近ではコストカットの為、海外で執筆作業を行うのが主流になりつつありますが、当社では品質にこだわり、全て国内で作業します。また、クラウドソーシングによる二次依頼もしておらず、全て当社契約ライターが作業をしておりますので、守秘義務や情報漏洩についても心配ありません。また、在宅スタッフの作業後も他サイトのコピー・誤字脱字チェックをする社内スタッフがいるので安心です。
当社では取材形式での記事作成代行依頼も可能です。自分の思いを伝えたい、うまく文章にまとめてほしい、なども実現可能です。
ただ記事を作成し、アップするだけでは検索順位はなかなか上がりません。
当社ではキーワードの選定から内容までをしっかりと打ち合わせさせていただき、執筆内容を選定させていただきます。
ここではよりオリジナル性を高めるために、他の競合サイトを徹底的に調査させていただきます。
アクセス分析の提供もありますので、どの記事が効果があったのか、をより実感していただくことが可能です。

お問い合わせから納品までの流れ

STEP1 まずはメールまたはお電話にてお問い合わせ
担当者から営業時間内の(10:00~17:00内)であればすぐに折り返しご連絡をさせていただきます。
STEP2 折り返しのご連絡の中で詳細をヒヤリング
お電話、またはメールにてご挨拶及び詳細のヒヤリングさせていただきます。愛知県内であれば担当者が直接お伺いをさせていただくこともあります。
STEP3 お見積りと納期の提示
お見積り、スケジュールとともに記事のご提案もさせていただきます。記事の品質確認後、正式にご依頼の受注となります。この時点では費用は発生しません。
STEP4 確認用の記事を作成、納品
記事の方向性や内容に間違いがないかどうか、最初に数本仕上げて時点で確認をしていただきます。
STEP5 すべての記事を作成、納品
スケジュールに沿ってすべての記事を作成、納品させていただきます。※ Webアップロード作業も可能です。ご相談ください。
STEP6 修正・アフターフォロー
修正内容があればその都度確認をさせていただきます。※ アクセス分析の提出も可能です。ご相談ください。

制作実績

当社では多くの企業、店舗様からご依頼いただき、さまざまなジャンルの制作実績があります。
記事ジャンル
美   容
医   療
法   律
相   続
恋   愛
ス ポ ー ツ
ライフハック
グ ル メ
ライフスタイル
地域情報
不 動 産
薄   毛
ご依頼企業
エ ス テ
クリニック
弁護士事務所
司法書士事務所
税理士事務所
結婚相談所
スポーツジム
保険会社
飲 食 店
不 動 産
印刷会社
コンサル
ネット通販
清   掃
葬   儀
接 骨 院
求   人
上記以外でも可能です。気になる分野があればぜひお問合せください。

プランと料金

基本料金
項     目 単  位 料    金
記 事 作 成 1文字 3円~
画 像 添 付 1 点 1,000円~
取     材 半 日 15,000円~
写 真 撮 影 半 日 15,000円~
まずは掲載したい内容やサイトの構成があればお知らせください。すぐにお見積りを作成させていただきます。
【お問い合わせ例1】
~美容についてのサイトに掲載する記事~
・1記事 2,000文字
・画像 1点
・ワードプレスでの記事アップ代行
 
見積もり価格:1記事8,500円
【お問い合わせ例2】
~医師の転職サイトに掲載する医療記事~
・1記事 3,500文字
・画像 3点
 
 
見積もり価格:1記事17,000円
【お問い合わせ例3】
~婚活サイトに掲載する恋愛記事~
・1記事 1,000文字
 
 
 
見積もり価格:1記事3,000円
【お問い合わせ例4】
~地元情報サイトに掲載する情報記事~
・1記事 1,000文字
・取材 半日
・写真撮影 半日
・サイトアップロード
見積もり価格:36,000円

よくある質問

お客様よりよくいただきますお問い合わせを記載しています。ほかにご質問がある場合は、お気軽にお問い合わせください。
Q
キーワードとか全て提案していただきたいのですが大丈夫でしょうか?
 
A
お客様のご要望に合わせたご提案をさせていただきます。弊社の提案後に、お客様とご相談の上、実施項目を決定していきます。
Q
最低何記事からお願いできるのでしょうか?
1記事からでもお願いできますか?
 
A
1記事からでもお受けいたします。
お客さんのご要望をお聞きしまして、ベストな方法をご提案させていただきます。
Q
いつぐらいに納品していただけますか?
 
A
お客様のご希望の内容、記事数、希望納期などによって納期が変わりますので、まずは、お客様のご希望をお聞かせください。
Q
他のサイトと内容が同じになりませんか?
 
A
他のサイトの文章と重複していないか、社内スタッフが、専用のツールを使用してチェックを行っていますのでご安心ください。

お問い合わせ

コラム/記事作成のお申し込み、お問い合わせは、電話またはメールフォームからお願いします。